Act.11「それぞれの戦い―2」

 

 

ギンザとミイネの目の前に現れたそのメダロット―――

複雑に絡まったコードのような脚部、尋常でないほどに詰め込まれた右腕部のミサイル、

見るからに威力の高そうなレーザー砲を左腕部に装着しており、

不気味な面をした頭部……それは―――――

  

『ビーストマスター』・・・!!


「何なんだよコイツ…… メダロットかよ!?」


「わ、わかんないケド・・・急にどうしてこんなヤツが……」

『ガァァアアアアアアアアア!』

その叫び声は空気を振動させるほどにこだました。

そして『ビーストマスター』がゆっくりとこちらに向かってくる―――! 

『親分!どうしますか!?』

『ミイネちゃん!』

二人は顔を見合わせ、うなづいた。

「しかたねえ・・・よし、やるか!」

「ええ!このままほうっておくワケにもいかないでしょ!」

「よっしゃ!バトルフィールド、展開だ!」

あたり一面にフィールドが展開される……

『バトルフィールド展開シマス……今回ノフィールドハ『サイバー』 デス……』

「サイバーなら条件は五分ってとこかしら……」

『親分!かましてやりましょうぜ!』

「うおっし、行くぞ!」

『―――ロボトルファイト』



一方、カイトは・・・

「さあて、こっちもはじめようじゃねーか!」

ダヴが威勢良く言う。

「くっ!バトルフィールド、展開だ!」

ロボトルの舞台―――『バトルフィールド』があたり一面に展開される!

『バトルフィールド展開シマス……今回ノバトルフィールドハ『針山』デス……』


「針山ァ!?ダメージを受ける上に相性最悪じゃねーか……」

カイトはガクリと肩を落とす。

「チッ……まあいい、どのみちてめえらはズタボロだしな!

 自滅するかもしれねえぜ?ヒャーハハハ!」

その時、オメガが言い放った。


『言いたい事はそれだけか・・・?さっさと始めるぞ・・・!』

「あァ!?上等だこのポンコツ!ぶっつぶす!」

『―――ロボトルファイト』

『ダヴ――――!!!』

開始の合図と共に、ドラグロイが凄まじい速さでダヴのメダロット、カースネイルに斬りかかる!

『ガアッ!』

『カースネイル右腕パーツダメージ73%。』

(クッ……全快ならば壊せていた……!!)

「チィ!雑魚が!カースネイル!役立たずにデストロイだ!」

カースネイルの右腕パーツのデストロイが金属音と共にドラグロイを貫く!!

『があああああああっ!!』

『ドラグロイ、左腕パーツ、脚部パーツダメージ100%。機能停止』

「くっそお!オメガ!右腕で攻撃だ!」

『……ああ』

右腕のライフルをカース
ネイルめがけてぶっ放す!

掠める程度だったが命中した!

『ギィ!』

『カースネイル、右腕パーツダメージ27%。機能停止。』

カースネイルの右腕の装甲がはじけ飛んだ。

「クズが……!消えろ!」

カースネイルの左腕パーツのソードがオメガを切り裂く!

『ぐあああああああ!!』

『オメガ、右腕パーツダメージ57%、左腕パーツ49%、共ニ機能停止』

『ぐ……!』

オメガがひざまづく……!

「どうしたァ!この程度か!?」

「くそっ!ただでさえ装甲が回復してないのに!」

その時、フィールドの針山が作動し、各メダロットにダメージを与える!

『ぐああっ!』

『くっ!』

『オメガ、ドラグロイ、各パーツダメージ5%』

「クク……」

カイトは何故かカースネイルに地形のダメージがないことに気づいた。

「……あれ!?何でオマエのメダロットにはダメージがないんだよ!」

ダヴが嘲笑しながら言う。

「クハハ!残念だったなぁ!カースネイルの脚部にはなァ、

 フィールドの効果を無効にする特殊効果があるんだよ!」

「じゃ、じゃあどうして針山が決まったとき舌打ちなんて……」

「決まってンじゃねェか…… いたぶる時間が限られるからだよ!ヒャハハハハ!!」

『くそっ!しかしそれがどうした!』

オメガは頭部のミサイルを放つ!

カースネイルは切りつけ落とそうとするがその直前で弾頭が分離した!

『喰らえ……ッ!』

カースネイルの左腕に炸裂する―――!!

『ギ……!!』

『カースネイル、左腕パーツダメージ100%。機能停止』

『やったぞ!』

ドラグロイが思わず声を上げる。

しかしダヴは焦りも見せず、

「ククク……頭部パ−ツだカースネイル!」

頭部パーツの使用の宣言と共に、
見る見るうちにカースネイルの破損パーツがなおってゆく……!

「そんな!うそだろ……!」

「さあて、そろそろしまいにしようや、ボウズ!」

カースネイルのデストロイ攻撃がオメガめがけて放たれる―――!

(ここまでか……!!) 

絶体絶命の状況に立たされたカイトたち、果たして―――!?




Act.11・・・完

inserted by FC2 system