About.

作品の補足とかウラ話を載せていこうと思います ネタバレがあるかも?

 

*この小説って?

僕が小学生の時に妄想MAXで書いた小説が主にルーツになっています

なので全体的に厨くさいのは許していただきたい、ええ(

一応なんだろ、ネット上に載せたのがCOOLONLINEでHP作ってた時からだから、

おそらく7年くらい完結してません(2013年現在)投げればいいじゃん( 

まぁでも存在薄いのでそんなに認知されてないのが幸いかもしれないです(

なので現在まだ続き待ってくれてる人いたらマジで感謝です!もともと絵にハマったからこうなってるんですけどね((

続きを急かしてくれたら更新頻度がうpするかもしれませんよ?(((

リアルが中途半端で情けないコトになってるのでこれだけは投げません、ハイ

完結までの話も固まってるんですがちょっとプロットで悩んだりとか絵に逃げたりとかしてるんで(

生暖かく見守ってください!!(

 

*タイトルに意味は?

Aはエース、エーとどちらで読んでいただいてもかまいません 基本エースです(

いろいろな「始まり」が多いのでアルファベットの最初の文字を置いたのが主な理由です

Aで始まる何かもかなり多かったので(

その分「終わり」も多いのでZのどちらかで悩んだのですがAにしました

ドットはタイトルの都合上かぶると思ってつけました(そのままだとやはり結構かぶってるっぽいです)

なのでMedarot.Aです そのままで検索しても1ページ目にでますけどね(

 

*特徴とかはあるの?

セリフ主体にして分かりやすくしようと努力しています(

僕自身、文章の羅列がニガテでラノベとか小説がトクイではないんですよね(

なのでセリフを多めにしてなるべく登場人物も少なめ、名前をカタカナ表記にすれば分かりやすくなるかなーとか

思い実践してます( それでも文章力がないので伝わってるか不安になります

実質薄っぺらいし(

ようするに「誰が何を喋っているのか分からなくてごっちゃになる」現象を防ぎたいんです!!

 

*時代とかは?

あまり考えていません……が 11話でビーストマスターを出してしまいました(

1より後と考えてくれれば( まぁもともと二次創作なので気にしないで頂きたい((

ちなみにメダチェンジは考えてません( メダユナイトはあります

 

*ロボトルにレフェリーいないの?

ロボトルは双方の合意の下メダロッチまたはメダロット(野良)が『バトルフィールド』を展開し行います

なのでレフェリーはいません!実際当時忘れてただけなんて口が裂けてもいえないよ

そのバトルフィールドなんですが・・・

実際の地形が球体の中で仮想で再現されるバーチャル・フィールドとなっています

この球体の中でメダロットは実際の地形のように感じ取りながらロボトルを行います

あと球体は硬くよほどのことがない限り穴は開きません

(以前デスメダがメダロッターを直接狙った障害事件があった為このバトルフィールドが作られたという設定)

地形効果もモチロンあります

 

*なんで皆ブランク社は黒スーツなの?

ちょうど身内の葬式があったんですよね、不謹慎ですが黒スーツの方がイッパイいて

超カッコイイ!!ってなってそのまま(ry

でもインパクトはあるっぽいのかな?ファッションが分からないので衣装も考えずにすむし(

ちなみに僕のお気に入りはレインです((

ちなみにブランクっていうのは空白って意味があるので

セカイを真っ白にして作りかえるって集団……カッコイイ!!( ってことで名づけました(

その当時○面ラ○ダー龍○も見てたのでそれも影響してる可能性があります(

 

*他にもなんかあれば書く予定です よければ気軽に質問とかどうぞ!(

 

inserted by FC2 system